- タイトル
2020年版 サービスマネジメント市場のマーケティング分析
- 発刊年/月
- 2020/9
- 体 裁
- A4 :244ページ
- 価 格
2,500,000円(日本語/ハードコピー + PDFデータ)
- 概 要
本リポート作成にあたっては、サービスマネジメント関連のソフトウェアを提供しているメーカーや、サービス、製品を利用している企業のIT部門、業務/ビジネス部門に対して調査を実施している。
日本で展開している主要なメーカー17社に面談形式にて取材を行っている。
システム運用管理やシステム設計を行っているユーザー500社(TSRが保有しているリストから抽出)に対して、運用の課題などのアンケート調査を郵送アンケート形式にて実施し197社から回答を得て、集計分析を行っている。
業務ビジネス部門のユーザー800社に対して、開発の課題やコンテナについてアンケート調査をWebアンケート形式にて実施し、280から回答を得て、集計分析を行っている。
本調査は2020年6月~2020年9月に実施された。
レポートのポイント
今後伸びる市場セグメントとは何?
売上が伸びているメーカーはどこ?
どの程度のユーザーがDXを始めているのか?
コンテナを利用するユーザーは増えているのか?
カスタマーエクスペリエンスはどの程度拡大するのか?
どの程度テレワークを実施しているのか?
コンテナを利用するのは何割?
運用管理SaaSは伸びていくのか?
- 目次
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サービスマネージメント ソフトウェア市場トレンド
サービスデスク
構成/変更/リリース管理
自動化管理
サービス統合管理
エンドポイント管理
システムパフォーマンス管理
アプリケーション管理
システム統合管理/監視
仮想化管理
ネットワーク管理
Suite
コンテナ管理
ジョブ管理
カスタマーエクスペリエンス
SaaS市場トレンド
主要エントリーメーカーの動向
日立製作所
富士通
日本IBM
NEC
マイクロソフト
VMware
野村総合研究所
マイクロフォーカス
CA
ServiceNow
BMCソフトウェア
NTTデータ先端技術
Dynatrace
クレオ
NewRelic
Zabbix
Datadog
運用部門ユーザー調査 (197件)
アプリ開発部門ユーザー調査 (353件)