go to English site go to Chinese site

株式会社テクノ・システム・リサーチ

資料案内

エネルギーリチウムイオン電池

タイトル

2015年版 中国LIB市場の実態

発刊年/月
2015/8
体 裁
A4 :218ページ
価 格
400,000円(日本語/ハードコピー + PDFデータ)
5,000USドル(英語/ハードコピー + PDFデータ)
概 要
本資料、「2015年版 中国LIB市場の実態」は、数百社単位で存在する中国LIBセル・材料メーカーとこれら企業を取り巻く市場環境の変化などの全体像の把握と主要メーカーの実態を調査したものです。

2015年版では、「爆需」 ともいえるほどの異様な盛り上がりをみせる中国・動力用LIB市場にスポットを当てて、調査。昨年後半より急に台頭してきている動力用LIBメーカーの状況のみならず、中国のEVバス市場の状況や中国xEV市場の状況を整理しながら、政策、材料、などの観点からも調査し、その現状と可能性について分析した資料となります。

また、動力用LIBだけでなく、中国Tier-2メーカーで一定市場を形成している民生用LIB市場の現状についてもまとめ、有力Tier-2 LIBメーカーの現状については個票化しております。

さらに、日増しに実力をつけてくる中国材料市場の現状についても、正極・負極・電解液・セパレータについて中国のプレイヤーの全体像を把握しながら、主要中国材料メーカーや昨年より実力を上げてきているメーカーの詳細情報を個票化しております。

このように、中国のLIB業界の市場を垂直かつ多方面から詳細に調査することで、中国のLIB市場の現状と実力を把握。同市場に関連する企業様の営業戦略・開発戦略・投資戦略など、LIBセル・材料事業等の運営における様々な経営判断の指標となることを目的としたマルチクライアント調査レポートです。

なお、本資料は2015年版 LIB ProjectのAnnual Reportとなっております。
本資料で中国LIB市場の全容を把握できますが、「LIB市場のマーケティング分析」「LIB材料市場のマーケティング分析」「自動車向けLIB市場のマーケティング分析」と併用することで、より幅広く全容を把握することが可能となります。

lib 400,000円