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株式会社テクノ・システム・リサーチ

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IT / ICTソフトウェア

タイトル

2014年版 サービスマネジメント市場のマーケティング分析

発刊年/月
2014/10
体 裁
A4 :301ページ
価 格
2,500,000円(日本語/ハードコピー + PDFデータ)
概 要
本レポートは、サービスマネジメントを展開する各社の売上を増加させることを目的としている。
  ・今後大きく拡大するカテゴリはどこか?
  ・売上が伸びているメーカーはどこか?
  ・標準化やクラウド対応は製品選定の基準になるのか?
  ・仮想化環境で問題となることは何か?
  ・自動化ツールは必要なのか?
  ・IaaS/PaaSをどの程度利用しているのか?
本レポートはサービスマネジメント市場に参入しているメーカー9社やSI/VAR10社のヒアリングを実施、さらに情報システム部門に留まらず業務/ビジネス部門に対してもユーザー調査を実施することで、3方向からの市場分析を行っている。
目次
I. 調査まとめ
    調査まとめ
    調査の仮説と結果
    サービスマネージメントソフトウェア市場の市場規模
    セグメント別の市場動向
    各セグメントのポジション
    セグメント別市場増加金額 2013-2018年
    メーカーのポジショニング
    メーカー別 売上増加金額 2012-2013年
    今後の導入において興味のあるメーカーはどこか?
II. サービスマネージメント ソフトウェア市場トレンド
    1. 出荷金額トレンド
    2. セグメント別市場トレンド
    3. 主要サービスマネージメントソフトウェアメーカーの各カテゴリ別販売状況
    4. 主要サービスマネージメントソフトウェアメーカーの各セグメント別販売状況
    5. ビジネス構成比別メーカーシェア
    6. 販売ルート別メーカーシェア
    7. ユーザー規模別メーカーシェア
    8. 各セグメント別市場動向
        (1)サービスデスク
        (2)構成/変更/リリース管理
        (3)自動化管理
        (4)資産管理
        (5)PC資産/PCセキュリティ管理
        (6)サービス統合管理
        (7)システムパフォーマンス管理
        (8)アプリケーション管理
        (9)システム統合管理/監視
        (10)サーバ管理
        (11)仮想化管理
        (12)ネットワーク管理
        (13)ジョブ管理
        (14)ID/アクセスログ管理
        (15)SMB管理
        (16)Suite
III. ユーザーまとめ
    一問一答
    ユーザー調査について
    ユーザー調査マッピング図
    質問項目まとめ(情報システム部門:285件、61項目)
IV. 主要エントリーメーカーの動向
    No.1 日立製作所
    No.2 日本IBM
    No.3 富士通
    No.4 NEC
    No.5 日本HP
    No.6 日本CA
    No.7 日本マイクロソフト
    No.8 野村総合研究所
    No.9 BMCソフトウェア
V. SI/VAR動向
    SI/VAR一覧表
    SI/VARポジショニング
    SI/VAR個票(10社分)
VI. ユーザー集計
    単純集計(情報システム部門:285件、43問
soft 2,500,000円